How I studied English! TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  2014年振り返りと2015年に向けて


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年振り返りと2015年に向けて


ずいぶん久しぶりにblogを更新します。この1年間の英語学習を振り返りたく思います。

この1年間は英語学習でいえば完全にサボリの状況でした。上半期にはSW、英会話の勉強をちょこちょこと実施。下半期には8月に久しぶりに参加したTOEICのイベントに感動して、我流院さんの書籍を購入。再びTOEICを受験する決意をして、2回受験していずれも895点という結果でした。(まあ、良い意味で学力がある程度安定しているのだと思っております)

2013年3月に915点を取得して、その後社内で異動。2014年は新しい部署で勤務することになりましたが、この度2015年から再度の社内異動となりました。その部署は、なんと、ついに“上司が外人”という事態になります。また、“会議の資料もほぼ英語”、“場合によっては英語での発言も求められる”という事になりそうです。
(一応外資系に勤めていることを思い出しました)

今回の異動は、社内で新しい部署が立ち上げるというタイミングで、いままでにいたグループからのメンバーが選抜されることになったのですが、全く希望していなかったのにも関わらずの異動となってしまいました。
後から知った理由ですが、今回の異動は私の英語力が期待されているとのことでした。
正直、本当はまだまだ英語ができないつもりでしたが、(最近は完全にサボっていますし)まだまだ企業においてのTOEIC900オーバーの威力は凄いと改めて感じた次第です。

と、いうわけで2013年の1~3月で集中的に勉強した貯金がまだまだ残っていた2014年でしたが、来年からの英語漬けの毎日のことを思うと完全にヤバイ状況です。そろそろ本気で再度勉強してみようと思っておりますので、また何か良い学習情報がありました際にはどなたかTwitter経由でご連絡をいただければ幸いです。
[ 2014年12月22日 21:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Konasuke.com

Author:Konasuke.com
千葉県幕張在住。英語学習中サラリーマンです。
過去最高 TOEICスコア 915(2013.03)


【学習の目標】
step1. TOEIC900over(2013年3月達成目標)Clear!!  
step2. TOEIC SWに挑戦 → SW:180/180点を目指す!(2013年以内)
step3. 英会話マスター?

【現在進行中の英語学習】

Skype英会話(Rarejob)
英作文(フルーツ英作文):New!
Podcastリスニング
英語関連書籍の読書


【英語関連の趣味】
海外ドラマ鑑賞 
(How I met your mother,CHUCK,FRIENDS,White Collar)
洋楽、洋楽カラオケ
(Foo Fighters,Green Day,My Chemical Romance,Oasis,Jamiroquai,LINKIN PARK,VON JOVI)

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


