How I studied English! TOP  >  スポンサー広告 >  TOEIC結果 >  忘れていた結果発表

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れていた結果発表

昨日、5月のTOEICの発表がありましたので確認しました。残念な結果をひっそりと発表いたします。

L 405 R 410 total 815

やってしまいました、ここ2年での最低点数です。
Readingは、まあまあこんなものなので結局私の場合、好スコアの条件はLisning次第だということがよく分かりました。
今回は会場の音響が悪いと完全に決めつけることにしてますので、必要以上に落ち込んではおりません。
現状で英会話の聞き取りに不自由はさほどかんじてないので、リスニングは本当は大丈夫でしょう。もし、別会場で受験していたら、きっとあと30点は取れていたはずです、と思うことにします。

それにしても、TOEICって恐ろしいですね。サボるとすぐにスコアがおちます。まだ実力になっていないという解釈も出来ますが、常に英語トレーニングが必要な競技だと再確認出来ました。また次回までにはトレーニングしたいと思います。
[ 2013年06月18日 09:16 ] カテゴリ:TOEIC結果 | TB(0) | CM(1)
次回は楽勝に!
こんばんは。

こんな回もありますよ!
私も過去Lの不出来が祟って870→800という経験が…

しかし、チョッピリ悔しい経験も長い目で見れば
糧になってくると思います。
[ 2013/06/20 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Konasuke.com

Author:Konasuke.com
千葉県幕張在住。英語学習中サラリーマンです。
過去最高 TOEICスコア 915(2013.03)


【学習の目標】
step1. TOEIC900over(2013年3月達成目標)Clear!!  
step2. TOEIC SWに挑戦 → SW:180/180点を目指す!(2013年以内)
step3. 英会話マスター?

【現在進行中の英語学習】

Skype英会話(Rarejob)
英作文(フルーツ英作文):New!
Podcastリスニング
英語関連書籍の読書


【英語関連の趣味】
海外ドラマ鑑賞 
(How I met your mother,CHUCK,FRIENDS,White Collar)
洋楽、洋楽カラオケ
(Foo Fighters,Green Day,My Chemical Romance,Oasis,Jamiroquai,LINKIN PARK,VON JOVI)

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


