FC2ブログ
How I studied English! TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  学習会に参加して思ったこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

学習会に参加して思ったこと

先週の土曜日に都内にてTOEICの学習会に参加して来ました。
まだ結果は出ていないのですが、3月のTOEICに全力を尽くしてのぞんだ為に燃え尽きて学習が進んでいなかった自分に喝を入れる為にはとても有意義な一日でした。
学習会の内容は非常にハイレベルで正直あまりついていけなかったです。TOEICをまだまだ学習し尽くしていないと反省しました。皆さん平気で正解してて凄かったです。

今回参加の真の目的は、学習会の後の懇親会でした。英語学習に真剣に取り組んでいる人があんなに集まることって日常生活ではあり得ないですよね。今回も貴重な意見交換が出来ました。

特に、今回は大学生の若い人達と沢山知り合いになれました。
自分がこの年代の頃はインターネットもスマートフォンもSkypeも無かったんですよね。今の学生は羨ましいですねと言ったら、ある人から
「 でも、やらない奴は何もやっていないんですよね。」
の一言が返って来ました。
そうなんですよね、やらない奴は結局やらないし、やる人はどんな環境でもやるんですよね。

僕が新入社員の頃、一緒に行った合コンに英単語帳を持ってきた同期がいました。僕は女の子のウケ狙いだろうとバカにしたものですが、そいつは今同期の出世頭の部長職です。
また、同時期に大阪に遊びに行ったとき泊めてもらった別の同期は、僕が寝てる中、朝の6時に起きてラジオ英会話をしてました。彼は事業を起こして成功しているようです。
やる人は、昔からちゃんとやってました。僕が今、英語が出来ないのは今までやっていなかったからなのです。

そう考えると、我々の世代はやらないことのデメリットはまだ少なかったのですね。一応今ちゃんと生活できてますし。今はやらないことの言い訳が出来ない状況なだけに、より厳しいかもしれませんね。

この間知り合った若いみんなへ。今やっていることが将来必ず報われるかはわかりませんが、成功した奴は、ちゃんとやってるやつばかりでしたよ。

TOEICでも何でも頑張ればいずれ何かの役に立つと信じてこれからも共に頑張りましょう!
[ 2013年03月26日 18:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
先日はありがとうございました!
konasukeさんとお話できてよかっです!

このご時世で進路とかでハゲるくらい悩んだりもするのですが、がんばれる時にがんばれるだけがんばっておきます!
[ 2013/03/26 21:00 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
僕の方こそ、konasukeさんと話ができて大変よかったです。
特に、帰りの電車で二人でお話をしていた時は、リアルな大人の事情を聞けましたので、僕の将来に対する考えを再確認することができました。

そうですよね。成功するかは運もかかっているから、努力すれば確実に成功するとは言えないけど、成功している人は確実に努力しているんですよね。

それも、気づいた時にはかなり引き離されているくらい差がつくこともありますよね。

僕はこれからももっともっと頑張ります。
konasukeさんも頑張ってください。

将来の方向性が少しずつ決まってきているので、またお会いできる時があれば、その時お話したいです。

とにかく、先日はありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2013/03/26 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ワールド さん

先日はお疲れ様でした。
進路問題は人生の重要事項なので、とことん悩んだ方が良いと個人的には思います。
ワールドさんが、今後人生においてどのような選択をするにしても、
英語学習は必ず人生においてプラスアルファになると思います。継続してがんばってください。私も頑張ります。
[ 2013/03/27 01:11 ] [ 編集 ]
Re: 先日はありがとうございました。
yunさん

先日はお疲れ様でした。
yunさんの将来の目標に向かって頑張っている姿にとても感銘を受けました。

私は偉そうなことを言える立場ではございませんが、
私の話が違う世代の人の意見として少しでも参考になったのであればとてもありがたいことです。

今後ともお互いに頑張りましょう!

[ 2013/03/27 01:20 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
konasukeさんこの前はありがとうございます。
懇親会でもう少し話したかったですが、行けずにすみません。
まあいずれ機会があるでしょう。

隣で感じ取るに、konasukeさんも結構余裕で問題やってましたよね(笑)

今の若者ってすごいっすよね。と僕も思いますよ。
あー僕は遊びすぎましたわ・・・

それではまた。
[ 2013/03/27 22:09 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
めじ さん

コメントありがとうございます!
この前の研修会、全然余裕じゃなかったですよー。
かなり基本的なところでも平気で間違えてしまいましたが、周りの異様な(いい意味で)雰囲気のために、手をあげれなかったのです。
まだまだ、あの場に行くのは早かったのかとも思ってしまいました。
でも本当にKIYOさんのところのコミニュティーは雰囲気いいですよね!人間的にいい人ばかり集まってる感じがします。
また顔を出させてもらえるのであれば、是非とも参加させてもらいたいです。
[ 2013/03/28 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Konasuke.com

Author:Konasuke.com
千葉県幕張在住。英語学習中サラリーマンです。
過去最高 TOEICスコア 915(2013.03)


【学習の目標】
step1. TOEIC900over(2013年3月達成目標)Clear!!  
step2. TOEIC SWに挑戦 → SW:180/180点を目指す!(2013年以内)
step3. 英会話マスター?

【現在進行中の英語学習】

Skype英会話(Rarejob)
英作文(フルーツ英作文):New!
Podcastリスニング
英語関連書籍の読書


【英語関連の趣味】
海外ドラマ鑑賞 
(How I met your mother,CHUCK,FRIENDS,White Collar)
洋楽、洋楽カラオケ
(Foo Fighters,Green Day,My Chemical Romance,Oasis,Jamiroquai,LINKIN PARK,VON JOVI)

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。