How I studied English! TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  第178回 TOEIC受験感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第178回 TOEIC受験感想

本日のTOEIC受験感想です。C6のメジャーフォームでした。

こんなに勉強して臨んだのは、今回が初めてでしたので、
いままでの試験と比べて、今回が簡単か難しかったのかは正直わからないんです。

個人的に今回は手応えありです!
久しぶりに最後まで問題を終了することができました!

あくまで個人の感想ですが、
Part1が「難」でしょうか。また、Part3~4が「やや簡単」だった気がします。
Part5~7はいつもあまりできないので、こんなものでしょう。

Lisningがうまくいったのは、比較的難しめの問題集に取り組んでおりまして、
その問題集の設問、選択肢がとても長かったので時間内にどうしても読むことが難しかった分、
今回の試験では設問、選択肢の英文先読みが上手く行ったのだと思います。

Readingは、TOEIC高得点者さんのTwwet、blogの反応では比較的分量が多く大変だったとの評価のようです。
ところが、いつも時間内に終了したことがないものからしてみれば、
今回も前回も何が変わったのか、多かったのか、少なかったのかもよくわかりませんでした。

この3週間指導していただいた、Tommyさんから最後の3日間で、
1000本ノック1日1冊というキツめのノルマをいただいたおかげでPart5が比較的よいリズムで行けて
いつもよりも早く14:06頃にPart7に入れたのがよかったのかもしれません。
(ちなみにいつもは、14:15頃からPart7です)

ですので、もし今回のメジャーフォームが英文多かったとして、皆さんが
「今回のReading英文多いなー、時間結構かかるなー、あれ、もうこんな時間だ!」
と感じている所を、
「いやー今回比較的順調だな。あれ、まだこんなに時間あるな。あと10分で10問残りか。いつもよりも全然早いな、最後まで解けるかも。」
と比較的落ち着いて取り組めたことのが良かったのかもしれません

結果が待ち遠しいですのですが、少し気がかりなこともあります。
結構同じ記号が連続している箇所が多かったんですよね、DDDとかBBBとか。
これって、やっぱりアウトですかね。





[ 2013年03月17日 21:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
ありがとうございました
Konasukeさん、本日の懇親会ではありがとうございました!
同じプロジェクトの仲間ということで大変親近感がわきました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/03/23 22:24 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございました
りゅう さん

本日はありがとうございました。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
こちらのblogはメンテナンスしていないのでお恥ずかしい限りですが、
もしかしたら見てもらえてる方がいるかもしれないので、少しずつ自分の考えなどを更新していこうと思います。
お互いに英語学習頑張りましょう!
[ 2013/03/23 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Konasuke.com

Author:Konasuke.com
千葉県幕張在住。英語学習中サラリーマンです。
過去最高 TOEICスコア 915(2013.03)


【学習の目標】
step1. TOEIC900over(2013年3月達成目標)Clear!!  
step2. TOEIC SWに挑戦 → SW:180/180点を目指す!(2013年以内)
step3. 英会話マスター?

【現在進行中の英語学習】

Skype英会話(Rarejob)
英作文(フルーツ英作文):New!
Podcastリスニング
英語関連書籍の読書


【英語関連の趣味】
海外ドラマ鑑賞 
(How I met your mother,CHUCK,FRIENDS,White Collar)
洋楽、洋楽カラオケ
(Foo Fighters,Green Day,My Chemical Romance,Oasis,Jamiroquai,LINKIN PARK,VON JOVI)

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。