How I studied English! TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  3/17(日) TOEICに向けて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/17(日) TOEICに向けて

ずっと取り組んでいました、「3週間で攻略TOEICテスト900点!」15日目まで完了しました。
Tommyさんからの激励メールもあったので、何とか毎日継続して学習することができました。

15日目の目標としては、3回目チャレンジの仕上げとしての全問正解がありました。

が、残念ながら1回目のチャレンジでは取りこぼしもあり全問正解はできませんでした。(4問ほどミスあり)
その後、さらに2回のチャレンジでようやく200問全問正解となりました。さすがに疲れましたね。
同じ模試を合計5回通して実施したのは初めての経験です。

今回改めて感じましたことは、3回チャレンジ方式の成果です。
ヒロ前田先生の著書で推薦されていた方法ですが、正直言って今までは実施出来ておりませんでした。
今回初めて愚直に取り組んでみましたが、かなりの気づきがありました。

1、 スピード感が分かる! : どうしても時間が足りずに全問解けないというのがいままでの悩みでした。2回目移行で内容が分かっているものを読むことで、時間内に全問解答することができます。その時に初めて、「このくらいのスピードで解答しなければ全問終了することはできない。」と気がつくのです。模試慣れしていなく、英文読むスタミナ不足もあったのでしょうね。

2、 同じ問題をなぜ何度も間違えるのか :リスニングで繰り返し間違える問題がありました。よくよく見てみると、同じイギリス人女性ナレーターの問題で、かなり話すスピードが速く、キーワードが聞き取れてませんでした。耳がついていかないのは、内容がイメージできていないので、次に何を言うのか予測できていないときです。そんな時に、高スピードで話されると意識が飛んでしまいます。 フレーズを何度も音読して、自分で同じくらいのスピードで話せるくらいになって少し解消しました。

3、900点の世界が分かる! : このくらいの精度で解答しなければ、900点取れないのだと厳しい現実が分かりました。全問正解狙わないと、この精度は難しそうですね。

他にも色々ありましたが、また気づいたら書いていこうと思います。



[ 2013年03月11日 01:39 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Konasuke.com

Author:Konasuke.com
千葉県幕張在住。英語学習中サラリーマンです。
過去最高 TOEICスコア 915(2013.03)


【学習の目標】
step1. TOEIC900over(2013年3月達成目標)Clear!!  
step2. TOEIC SWに挑戦 → SW:180/180点を目指す!(2013年以内)
step3. 英会話マスター?

【現在進行中の英語学習】

Skype英会話(Rarejob)
英作文(フルーツ英作文):New!
Podcastリスニング
英語関連書籍の読書


【英語関連の趣味】
海外ドラマ鑑賞 
(How I met your mother,CHUCK,FRIENDS,White Collar)
洋楽、洋楽カラオケ
(Foo Fighters,Green Day,My Chemical Romance,Oasis,Jamiroquai,LINKIN PARK,VON JOVI)

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。